人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニセモノの良心

soulwarden.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 17日

雑感色々

おひさしぶり。ちょうおひさしぶり。お変わりありませんでしたか?


この間、色々書きたかったけど、いまとなってはどれも良い思い出です。





最近思ったこと。

・株式会社の半期決算とブランディングってまじで相反するね。よく言われる長期と短期。戦略と作戦にも通じるんだろうけど。ともあれEX三冠おめでとう。

・同じくWBCがらみで。キリンの宣伝ってなんか凄いよね。

・JASRAC問題詳細でたね。(すげーいまさら。)ちなみにこの背景について「ちなみに過去ログにもあるけどね、ある会社がね、」と話をしようとしたけど、さっき検索したらいい感じに、日経テックオンが書いていたので、僕としてはリンクを貼るだけの簡単なお仕事です

・TBSの労働組合がんばれ。よくわからんが。

・NTVの社長がバンキシャ問題でまたスゲ替えられて、なんだかNTVの社長ってってクビだけ交換できる人形みたいだと思いました。

・つか、環境激変しすぎ。正直「地方局」「キー局」のトレンドが乖離する局面があと数年は続くと見ていたのだけど・・・リーマンショックというかトヨタショック(そしてそれに続く空枠「有効利用」)の前では些細な波だったな。
今はじっと耐えるしかないんだけど・・・耐えた後に何があるのかは不明。特に地方局。
下手すりゃ僕の10こ前のエントリが前倒しで当たるかもね。

by soulwarden | 2009-03-17 00:44


<< 働けども働けども      電波利権利権者の見分け方 >>