人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニセモノの良心

soulwarden.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 17日

28時30分に自浄努力を語る

何故か昔あった「羊集団自殺」のニュースを思い出した。

いや、このらぶやんネタみたいなバカらしいニュース読んでの感想
何これ、逮捕されるの流行ってるの?そんなに逮捕されたいの?


こういうのこそ、「ユーザーの自浄作用」を発揮すべきところじゃないの?
そういう空気作って周囲が諌めるべきでしょ。それができないから「だったら公権力で」と、この一番ナイーブな領域に警察が勝手な線引きで入ってくるわけで。

無差別殺人なんかが起きて、警察の意識上で予告への警戒レベルがあがっている今、ここぞとばかり逮捕されまくってどうするんだ。








BSもテレショップ多過ぎって新聞一面でやられたけど(確かにあの編成はないわ。地方局でも引く。)、これも同じに思える。

BSはBSで自浄努力せいと。それが出来ないからお上が入ってくるんだろうと。







以上、全く関係ない2つを、こんな時間に飲んだくれて帰ってきて寝たら絶対起きる自信がないからブログでも書くかぁとパソコンに向かっている孝好が床屋政談的にお送りしました。


ちょっと眠くなってきたな・・・

by soulwarden | 2008-07-17 04:34


<< 放送外収入って言っても      ニコニコ戦略 >>