人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニセモノの良心

soulwarden.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 22日

もやしもん6巻を読む

大変今更なんだけどさー5巻までしか出ていないと思ってたら、今日本屋で見つけて即買い。半年間も見逃してた。


中から「おまけのおまけ」が出てくる。。。
オチの性質上、詳細は省くけど、これ考えた人すげー。




やっぱアレだ。
これもschool of lock方式だ。命名僕。


まず優良なコンテンツを創りターゲットへの訴求を図る。コンテンツの性質として、リーチは(程度問題だけど)そこまでいらないからフリークエンシーを優先させる。コンテンツへ深く潜らせた後に、そのコンテンツがあけた穴に「広告であることを楽しむ広告」・・ちがうな「ターゲットにコンテンツとして喜ばれる広告」を投入する。


・・・・なんだか、民放連盟放送基準に出てきそうな優等生的な文になったぞ。

一言で言えば「タイムCM」となるけど、そうじゃなくて、ドラマとCMでキムタクの髪型が一緒というのにどっちかというと近い・・・けどそうじゃなくて・・・ロッテの「TOPPA」みたいな・・・


いいや。説明放棄。もやしもん6巻買え。

by soulwarden | 2008-06-22 22:29


<< 「秋葉原連続殺傷事件、あなたは...      404の人は全体主義者?フェア... >>