人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニセモノの良心

soulwarden.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 19日

関西テレビが再入会

民放連から除名されていた関西テレビが再入会してきた。


まぁ、オリンピック対策。、「近畿地区の視聴者に不都合のないようにするため」というリンク先の発言は真実。



関テレってお茶目さんだから、以前にフジテレビのオリンピック広報資料の「フジテレビ」の部分をそのまま「関西テレビ」に差し替えた広報資料を何も考えず出しちゃったりなんかして「誰が再入会認めたか!」と怒られて、あげく「関西近辺の地方局の出力を上げて全域をカバーして関西テレビ抜きでオリンピック放送しよう」などと画策されたりして、でもどうしてもうまくカバーできない部分があったので、仕方なく再入会を認められた感。

他にも「関西テレビをオリンピック期間中だけ再入会させてまた離脱させる」みたいな話もあったけど「1年間にわたって保持できる再放送権の処理をどうする?」
みたいに権利処理問題がややこしくなるため、これも断念。



まぁ、よかったね。他人事だけど。

by soulwarden | 2008-04-19 14:46


<< JASRAC独禁法違反立ち入り...      空間ゼリー『私、わからぬ』を見... >>