人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニセモノの良心

soulwarden.exblog.jp
ブログトップ
2005年 05月 31日

さて、大使館も撤退するわけだが

あんなにデカデカとやっちゃったのに、ガセの可能性が高くして政府撤退

今日はどこの局も
「元々この話は仲介者のみが情報源で、旧日本兵の名前が厚生労働省の持つ名簿と一致したため・・・」
とかなんとか、ニュースやワイドショーで一生懸命言い訳していた。


「ふーん。」と他人事のように聞いていて、それから怒りがわいてきた。


お前らもっと早くソースに当たれよ!



・・・文字で遊ぶ気はなかったけど、気持ちが通常フォントサイズでは収まりきらなかったので。
つーかこれ、僕の感覚からすれば、マスコミとして一番重要なことなんだけど。



Hotwiredで昔(1年前くらい前?見つかんなかった。5/31見つけました。上に。)、「メディアを騙すアーティスト」の記事が出てた。
マスコミが食いつきそうな架空の出来事(例えばマッチョな男達が一日中あなたを監視します!制限カロリー以上のものは、羽交い絞めにしてでも絶対に口にさせませんダイエット、はじめましたとか。)をプレスリリースで流し、インタビューにも応じ、記事になった時点でその正体をばらして引っかかったメディアを哂うというアーティストだ。

こういう人が日本にもいて、一度やらかしてくれたらいいのになと思う。
そしたら面白いし、テレビ局も次は騙されない体制を整えるし、実被害はないし、いいことだらけな気がする。

まぁ僕が担当で騙されたらたまったもんじゃないけど。大目玉じゃすまないね!


断言する。今回の件にかかわった報道陣は「政府の発表が違ってたから仕方ない。共同にも出たし。」としか捉えていない。

だから、求む!華麗なるアーティスト!

by soulwarden | 2005-05-31 00:16 | メディアリテラシー


<< 第1回 メディアを騙す男達:イ...      モラルの乱れ >>