人気ブログランキング |

ニセモノの良心

soulwarden.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 05日

巌流島にて その1

「遅い!遅いぞ津田!」集合時間は既に30分前に過ぎており、苛立ちを隠せない大野さん



.infさん

「飲み物でも先に頼みましょうか?」と笑顔を振りまくが、
「いえ、僕は飲めないので。」と、にべもなく断る。決闘を前にした戦士大野に、メガネっ娘の笑顔など目に入らないようだ。もったいない。




悠然と影が障子に映るが否や、戦士が「遅いぞ武蔵!」と先制攻撃。
すかさず「大野さん、小次郎は負けるほうの役です!」と.infさんが突っ込む。
夫婦漫才みたいだと、こっそり思った僕。


「遅れてすみません。」武蔵・・・ではなく津田さんが謝る。
なんか前お会いした時よりも「悪そう」な気がする。いや態度とかでなくオーラが。禍々しいというか。津田さんも闘いを前に多分オーラを「練って」きたのだろうか。

それに髪が「赤く」なっているのは、スーパーサイヤ人的な変身の何かかもしれない。




「とりあえず生」が揃い、乾杯の後
大野さんが
「この間の件ですけど・・・」とまくし立て始める。

いきなり物干し竿が、津田さんの眉間にヒット。
眉をひそめる津田さん。



いきなりか?!
少しお酒入れて、なんとなく友好モードになった後からかと思っていたけど、いきなりか!?







出来ることと、やれることは違う

・・・と、僕はブログに書いたことがあった。
これは可能なマッチングだけど「やっていいことだった」のだろうか?
果たして死人が出ずに朝が迎えれるか、僕はそのとき恐怖した。




続く。

by soulwarden | 2008-02-05 09:08


<< 巌流島にて その2      民放連放送基準に5つくらい違反... >>