人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニセモノの良心

soulwarden.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 30日

民放連放送基準に5つくらい違反してるじゃないか

放送で見て目がテン。


とにかくDeNAモバゲータウンのあのCMは許せないし、これを作った代理店も信じられないし、それを平然と流す放送局の考査担当は死ね。


SMゲーム企画中ってなんだそれ?中高生ターゲットだろうが!
関係者は民放連放送基準の3章8章11章15章あたり、まとめて読んでおけ!




・・・と書いて隠して、再構成。



結局、にしおかすみこがテレビの中で「女王様キャラ」をやっててるのが、原因だ。こりゃ間違いない。
事態は「あるある」の時と一緒だ。考査担当者が「マイナスイオンなんてありませんから!」とどんなに力説しても「だってあるあるで見たし」と代理店に言われて全く説得できなかったあのときと同じ。「エンタで同じことやってるじゃん。」の一言に考査担当は沈む。

だったら、テレビ局が最初から使わなければ良いではないかって話にはなるが、
「あれはあれで、笑いという文脈の中ではアリなんだよな。」と僕は思ってしまう。
(あるあるの時は「あれはないよ」と思っていたが)




SMという世界を15秒でことさら際立たせる手法は正直ないんではないの?とは思う。

せめて「SMゲーム企画中」ってスーパー打たなきゃなぁ。



あと、JASRACのその2、早く書きたいなぁ。

by soulwarden | 2008-01-30 00:37


<< 巌流島にて その1      事故のときの「しばらくお待ちく... >>