人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニセモノの良心

soulwarden.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 11日

5年前の今日

5年前の今日。

たった数機の飛行機により、世界が変わったように思えた。









でも、本当は違った。その時は思わなかったけど、今になってそう思う。

世界が変わったのではない。元から違っていたのだ。
僕が認識していなかっただけで。

あの飛行機は、世界には別のルールがあることを見せ付けたのだ。
多くの命を犠牲にして。


あの飛行機は、背を向けてそこを見ようともしない僕を羽交い絞めにし、
2つの摩天楼が崩れ落ちていく様を、死に行く人々を、そして、そうまでして伝えたかった怒りや恐怖や熱情を、見せ付けた。

そのデモンストレーションの結果、残された3000の遺体と2つの墓標。4つの残骸。
彼らは何を訴えかけるのだろう?
その死はこれからどれだけの意味を持つのだろう?


僕等は考える必要がある。
1つ1つの失われた命が、意味のあるものであるように。






5年前の今日亡くなられた全ての方々、
行き着く天国の所在と種類は人によって違うでしょうが、

      Better Place
そこは、現世よりましな場所なはず。(Michelle Williams「heart of yours」)




安らかにお眠りください。

by soulwarden | 2006-09-11 23:59 | ことばことのは


<< 盗っ人じゃないけれど      匿名報道・実名報道 >>