人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニセモノの良心

soulwarden.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 02日

そろそろISISの犯行声明動画流すのやめろ

ちょう久しぶりに書く。

なんでかって、この週末から今日まで、テレビ見てつくづくむかついたから。
テレビに向かってどなるのもあれだから、チラ裏代わりに書いておく。


なぜ、何回も何回も何回も何回も何回もISISの犯行声明動画見せるの?


すごく当たり前だけど、報道のお前ら、そこからわかってないとしか思えないからイチから書くけど、ISISってイスラム国って言ってるけど国じゃないじゃないよね。
つまりひたすら流したあれは、犯罪組織の起こした誘拐と殺人の犯行声明動画だ。

営利誘拐の果てにうまくいかなかったので人質殺した犯罪組織の犯行声明なんか、それを、普通に考えてテレビに流すか?
しかも、この動画は日本人を恐怖させるために制作したもんだ。

流す必要なんてないだろ。


日曜日の早朝から浮き足立って、ひたすら通常番組とばして特番編成したはいいけど、流すものがないからって理由でそんなものひたすら流して、ちょっとは倫理的な判断すればいいんだ。聞いているのか特にEX!
お前ら報道ステーションで、ISIS持ち上げるという、訳のわからんことやってるんだから、
「あぁ、日本人を脅迫する動画を流したいのね。」としか思えなくなる。




扇動する必要なんて報道特番ではどこにもないのだ。そんな視聴率はいらんし、だれも求めていない。(それなら通常番組やるほうがはるかにいい。)
だからあれは報道機関の矜持としてやるものだ。


その矜持を、犯罪者の思惑に利用されるなんて恥だ。

だから、そろそろやめような。

by soulwarden | 2015-02-02 23:59


<< CBCやらかしについて      報道の地に足がついていない感の... >>