人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニセモノの良心

soulwarden.exblog.jp
ブログトップ
2005年 07月 07日

武富士四代目

武富士ダンサーズ4代目のCMは、ネットと劇場で流すらしい。

テレビには考査依頼もなかったよ。

 例の事件以来、全国の民放テレビ局133社(要は全部)は武富士のCMを一斉に謝絶したのに、最近、具体的に言うと5月あたりから、これまた全国133社一斉にCMを受けてた。
(ただ、東京のキー局は、考査は通したけど出稿停止は続けているみたい。いや、テレ東は受けたっけ?分からない。)


サラ金は金持ってるからねー。銭のなる木だ。
そして僕はそのサラ金からの出稿で給料をもらう。労働活動の正当なる対価は、なんだかもらう前から汚れている気がする。くそったれ。

あ、別にサラ金がキライなわけじゃない。利息制限法守らない会社が嫌いなだけで。


 今回、ネットと劇場での広報戦略を選んだのは、おそらく東京でのテレビCM展開ができなかったせいだろう。ネットとサラ金は、(ネット住民の方が、まだリテラシーが高目なため)相性が悪い。その点、テレビ局との相性は抜群だ。
 今、地方局から啓発CMを流して、ホントは喉から手が出るほど出稿が欲しい東京のテレビ局を1局ずつ「啓発CMだから」と陥落させ、最後にはいつものダンスをブラウン管の中で踊る気だ。
あのCMはイメージCMなので金利等の必要な表記を出したら、もう断る理由なんてない。
つーか、僕が武富士の広報担当ならそうする。


♪れつごー! うぉちゅてぃまいはんーふぉあぃうぃびゆぁまーん   ・・・くそったれ。

by soulwarden | 2005-07-07 00:34 | 怒り


<< CMのCM      民放の「民営化」 >>