人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニセモノの良心

soulwarden.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 25日

ハッピーホリデー!

間違いなく元々のキリストの誕生日とは関係なく、ケルトかどっかの風習がローマ国教化のあたりで習合されたのだろうけど、起源と宗教とか日本人的には超どうでもいいので無視して祝って、余力があれば祈ればよいのだと思う。

みんなが幸せでありますよう。あなたが幸せでありますよう。








僕はといえば「クリスマスまでには終わらせる仕事」がいまだ目処も見えず、「クリスマスまでに終わる」といって始まった戦争は大抵長引くんだよなぁとか思いながら、あいも変わらず酒飲んでいるというか飲まないとやっていられないので、余力の余力で僕のためにも祈ってください。

by soulwarden | 2008-12-25 00:37


<< 平成21年テレビ業界予想      あ! >>