人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニセモノの良心

soulwarden.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 28日

泥酔の歌

毎日帰って書きたいことというのは5~6常にあるんだけど、

例えば、朝日新聞が「著作権にフェアユース導入?」の記事書いてたけど、今の法の設計上、「フェアユース」を導入するって無理じゃないの誰か検証したの?とか、今アメリカの判例で認められている「フェアユース」って、今の日本の著作権法の例外規定より狭いけどそれでいいのとか、そんなに裁判好き?(要は、判例積み重ねなので、訴訟リスクがはねあがるよ)とか、色々思うし。


池田信夫ブログの、FPU領域が「マラソンにしか使われていない」電波記事とかに(誹謗中傷ではなく事実電波記事)、

・中継にFPU多段積みが、今でもどれほど使われているのか知らないの?
・SNGの使用料金って知ってる?
・移動体SNGは技術上可能だけど、マラソン中継をSNG車1台で出来るわけないじゃん。
(マラソンを中継すると、FPUを20対くらい普通に使うけど、どうやってそれを1台で補えばいいのやら・・・応援の車両を系列から20台呼んでも回線が圧倒的に足りない。民放全体の回線かき集めてSD画質で送っても半分にも足りない。つか、SNG車も系列で20台も揃わない。)
・SNGはディレイが著しく発生するので中継先との掛け合いが出来ない
・ヘリ中継が不可能だよね。


とか、誰かちゃんと民放の現場を知ってる人が訂正してやれよ。
読んで誤解する人が可哀想だろ。とか思うけど



何せ毎日泥酔して帰っていて(今も酔ってる)、更新どころじゃないので、
こういうのは誰かが集合知でなんとかしてあげるといいと思う。


ごめん、コメントも返せないや。酔ってるし。



おやすみ。

by soulwarden | 2008-05-28 02:46


<< アルコール燃料車      【電凸】SARVHにお電話してみたよ >>