ニセモノの良心

soulwarden.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 14日

東京は停電で大変な模様で

何もありませんことを。




ちなみにどんな停電でも放送局は電波は決して止めない。
スタジオも電波塔も中継サテ局も自家発電に切り替えて放送を続ける。

もちろん停電中だから受像機側で見れないんだけどお構いなしだ。

これはスポンサーとの契約上の処置。受像機側で見れなくても何でも、とにかく電波を止めたら契約不履行。
だから停電が長く続くと中継サテ局の自家発電燃料が切れるため、エリア内を駆け回って給油することになる。でもそこまでしても誰も放送は見れない。停電だから。


なんか馬鹿らしい気もするけど、ワンセグ始まったし、そう無駄なことでもなくなってる気がする。


頑張れキー局。停電に負けるな!
[PR]

by soulwarden | 2006-08-14 10:07


<< 61年前の、そして連綿と続く夏      視聴率の仕組みから消費者の責任... >>