2006年 05月 20日
例のNTVアナウンサー盗撮事件で電話突撃でもかけようかと思ったけど、 mumurブルログの中の人がしてたので、もういいや。 代わりに 「視聴者サービス部の人も大変なんだからいじめてあげないでね」と遠くで言っておく。 何故視聴者サービス部があるかというと、現場に意見を通すためではなく、現場をクレームから守るため。直接意見を言われないための防波堤なのだ。 傾向として視聴者サービス部の人の感覚は、視聴者のそれとほとんど変わらない。 というか、視聴者の意見ばかり聞かされてる部署だし。 今回の件も多分上層部が 「この件については何も公開しない」と方針を出して、視聴者サービス部はそれに従っているだけ。いや違うだろ?会社と本人謝れよと思いつつも、何も言えずに業務に向かってるはず。 なので、多分電話を切ってから 「この野郎!ムカツク!炭谷ムカツク!」となってる。多分。 クレーム電話かかるのは事件起こしたから仕方ないと諦めもつく。しかも電話の相手の言ってることの方が筋が通っている。(木村建設社長だってまだ逮捕段階だから、NTV公式発表の通りなら報道できないはず。) けど、仕事だから同調も反論も報道もできない。電話がかかって「炭谷の・・・」って言われても 「何のことでしょう?」トボけるしかない。公式発表をしないと上層部が決めたから。 しかも相手はかさにかかって責めてくる。 ・・・電話切ったときのストレスはすごいと思うよ。 そして、多分視聴者サービス部の人の怒りは事件を起こした本人に向かうはず。 なんたって社内だし。 炭谷がここに来て電話とって謝れ!! って叫んだ奴は5人くらいはいたと思う。 まぁ視聴者サービスの人も来週から頑張ってお仕事してね。 でも、何故この件、会社として公開しないことに決めたのかなぁ?余計傷が深くなりそうなもんだけど。
by soulwarden
| 2006-05-20 02:30
| 疑問
|
アバウト
カレンダー
profile
◆孝好です。
◇地方テレビ局勤務です。が、このブログは帰属団体の主義主張とは一切関係ありません。 ◆いつの間にやら32さい。 ◇メルアドはsoulwardenアットマークexcite.co.jpです。 ◆CCライセンス 表示-非営利-継承です。 範囲内での利用はご自由に。 扉絵は表示-非営利-改変禁止。 ◇スパムはすごい勢いで削除します。 ◆当方コメントはしっぺ返しします。ただ、僕のコストがかかる一方なので、暫定的に承認制で運用します。基本他人を傷つけるもの以外はオープンにします。 ◇広告はexciteのもので、当方には関係ありません。 以前の記事
2019年 10月 2019年 08月 2019年 07月 2015年 02月 2013年 04月 2013年 01月 2012年 12月 2011年 08月 2011年 07月 2011年 06月 2011年 05月 2011年 04月 2011年 03月 2011年 02月 2011年 01月 2010年 12月 2010年 11月 2010年 10月 2010年 09月 2010年 08月 2010年 07月 2010年 06月 2010年 05月 2010年 04月 2010年 03月 2010年 02月 2010年 01月 2009年 12月 2009年 10月 2009年 09月 2009年 08月 2009年 07月 2009年 06月 2009年 05月 2009年 04月 2009年 03月 2009年 02月 2009年 01月 2008年 12月 2008年 11月 2008年 10月 2008年 09月 2008年 08月 2008年 07月 2008年 06月 2008年 05月 2008年 04月 2008年 03月 2008年 02月 2008年 01月 2007年 12月 2007年 11月 2007年 10月 2007年 09月 2007年 08月 2007年 07月 2007年 06月 2007年 05月 2007年 04月 2007年 03月 2007年 02月 2007年 01月 2006年 12月 2006年 11月 2006年 10月 2006年 09月 2006年 08月 2006年 07月 2006年 06月 2006年 05月 2006年 04月 2006年 03月 2006年 02月 2006年 01月 2005年 12月 2005年 11月 2005年 10月 2005年 09月 2005年 08月 2005年 07月 2005年 06月 2005年 05月 カテゴリ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
ファン申請 |
||