人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニセモノの良心

soulwarden.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 20日

視聴者サービスも大変な仕事だよなぁ

例のNTVアナウンサー盗撮事件で電話突撃でもかけようかと思ったけど、
mumurブルログの中の人がしてたので、もういいや。


代わりに
「視聴者サービス部の人も大変なんだからいじめてあげないでね」と遠くで言っておく。


何故視聴者サービス部があるかというと、現場に意見を通すためではなく、現場をクレームから守るため。直接意見を言われないための防波堤なのだ。




傾向として視聴者サービス部の人の感覚は、視聴者のそれとほとんど変わらない。
というか、視聴者の意見ばかり聞かされてる部署だし。

今回の件も多分上層部が
「この件については何も公開しない」と方針を出して、視聴者サービス部はそれに従っているだけ。いや違うだろ?会社と本人謝れよと思いつつも、何も言えずに業務に向かってるはず。


なので、多分電話を切ってから
「この野郎!ムカツク!炭谷ムカツク!」となってる。多分。

クレーム電話かかるのは事件起こしたから仕方ないと諦めもつく。しかも電話の相手の言ってることの方が筋が通っている。(木村建設社長だってまだ逮捕段階だから、NTV公式発表の通りなら報道できないはず。)
けど、仕事だから同調も反論も報道もできない。電話がかかって「炭谷の・・・」って言われても
「何のことでしょう?」トボけるしかない。公式発表をしないと上層部が決めたから。
しかも相手はかさにかかって責めてくる。




・・・電話切ったときのストレスはすごいと思うよ。



そして、多分視聴者サービス部の人の怒りは事件を起こした本人に向かうはず。
なんたって社内だし。

炭谷がここに来て電話とって謝れ!!

って叫んだ奴は5人くらいはいたと思う。



まぁ視聴者サービスの人も来週から頑張ってお仕事してね。




でも、何故この件、会社として公開しないことに決めたのかなぁ?余計傷が深くなりそうなもんだけど。

by soulwarden | 2006-05-20 02:30 | 疑問


<< 対応の差      アイフルCM好感度調査ナンバー1! >>