人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニセモノの良心

soulwarden.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 17日

遅いんだけどNHKのネタをば。

なんで、NHKはそんなにお金持ってるんですか!!!
つーか、うちの30分自社制作番組の年間予算に匹敵する額が、なんでそんなに簡単に誤魔化せるんですか!!


分けろ!民放に分けろ!!僕なんて予算削減の折でボールペンすらなかなか買ってもらえないのに!



以上愚痴でした!!


 でも業界全体が緩い時期があったからね、丁度バブルの頃。

 民放でも、その頃は大量の広告発注で、出稿を断るのが大変だったらしい。
で、断りきれない分を中抜きしていたと。
集めたお金も使いきれないから、人件費もどんどん高騰したのもこの頃。
(この頃にバカしなきゃ、こんなにもデジタル化経費でヒィヒィ言わずに済んでたのに。)


このNHKの詐欺オヤジも、その頃の味を忘れられなかったんだろうね。



NHKの不正は週刊誌の取材により明らかになったらしい。

ちなみに日テレのヤラセも週刊誌の取材で明らかになった。



マスコミに自浄作用は、ない。

と言っても自浄作用がある組織なんて、他に思いつかないんだけどね。

by soulwarden | 2006-04-17 23:22 | 怒り


<< 翻弄され中。      シネコンに、朝からず~~~と篭... >>