人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニセモノの良心

soulwarden.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 14日

アイフルに業務停止命令が出そう。

アイフルに業務停止命令が出そう。
http://news.goo.ne.jp/news/asahi/keizai/20060414/K2006041401740.html
テレビ局もCMのAC(公共広告機構)差替え作業に追われている。

アイフルの親兄弟への脅迫じみた取立てや、利息制限法違反なんてみんな危ないと思っていたんだし、それを今まで報道せずに(スポンサーだからね)、被害を拡大させたテレビ局の責任は大きいよな。


 逆に思う。ここまで被害実態を報道してなかったんだから、いっそのことテレビ局はアイフル完全に擁護してやれよ。
金融庁の業務停止命令の方がおかしいんだって。
だって、取り立て実態を把握しておきながらスポンサー契約結んだんだぜ。その業態は折込済で、問題なしって判断したってことだろ?
その程度の被害で行政処分が行われるのはおかしいって言えよ!!
「深夜に取り立ての電話かける電話して何がいけないんですか?」ってワイドショートとかで特集しろよ!





 っていうか本音トーク!忙しいんだから余計な仕事増やすなよ!!

by soulwarden | 2006-04-14 13:13 | 怒り


<< シネコンに、朝からず~~~と篭...      なぜそんなところに >>