人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニセモノの良心

soulwarden.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 04日

日本アカデミー賞

映画の一ファンとして日本アカデミー賞は許せない。
テレビで見ながらそう思った。


ちなみに今年の受賞は「ALWAYS~三丁目の夕日~」がほぼ独占していた。

確かにいい映画だとの評判は耳によくした。ノスタルジーをベースにした映画が無性に嫌いな僕は観る気にもならなかったけど。

 でも去年一年で言えば、パッチギもあったし容疑者室井慎次もあった。TAKEHI’S もリンダリンダリンダもあった。いつか読書する日もよかった。男達のYAMATOや亡国のイージスもそれなりに観れた。
 それらはなぜノミネートすらしない?そんなんでいいのか?公平に選んだのか?
公平に選んだ結果が、三丁目の夕日の大独占なのか?



ちなみに日本アカデミー賞授賞式の様子はNTVで放送してた。
さて問題です。ALWAYS~三丁目の夕日~の製作はどーこだ?




 ほんと、こんなことばかりやってたら、映画ファンからそっぽ向かれるよ。

by soulwarden | 2006-03-04 02:34 | 怒り


<< 生存宣言      テレビショッピングで知る知識もある。 >>