人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニセモノの良心

soulwarden.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 06日

キー局ムカツク。。。。

 キー局ムカツク。キー局ムカツク。キー局ムカツク。。。。

 キー局って首都圏が雪とか台風とか、ちょっと撫でられただけですぐに全国縛りの報道特番組みたがるくせに、地方が大変なときって、軽く無視するよな。クソ。



 東京の人には、自分の周りの状況が日本全国に展開されているという感覚が、意識しないところであると思う。(また、「東京の人」みたいな大雑把な括りを僕もするけどさ。)
 確かに人口は多いし、政治と経済の中心だし、情報の集積地であり発信地なんだろうけど、
首都圏に住んでいる人間よりも、それ以外の地域に住んでいる人のほうが多いのを忘れがちだ。


 よく、渋谷のどこのお店の料理がうまい・・・とかやってるネットタイムの番組があるけど、うちの地域の人間にとっては、そんな一生行くことのないであろう店よりも、目の前の雪の情報の方が大事。
 日本は広くて、地域毎の生活環境も多様だからから、そのフォローのために県域放送としての地方民放があるんだけど、東京からのマスト枠で、東京の情報を流されたら、僕ら地方局はどうしていいのか分からなくなる。
 特に目の前がすげー雪で、地域全体が情報を渇望している時に。





 まぁ、東京者に共通する思考とは言い難いのかもしれない。マスコミ業界特有の感覚なのかも。(雑誌とかでもよく東京のお店情報載せたりするよね。)

 まぁ商売の邪魔には違いない。キー局反省しろ!そういう地方情報の番組はローカル番組中にやれ!
・・・って言いに行く先がないから、こうしてブログで呪っとく。


 キー局ムカツク。キー局ムカツク。キー局ムカツク。。。。

by soulwarden | 2006-01-06 02:13 | 怒り


<< 宴会でお雑煮食べました。      弊社はいかにして閏秒を克服しえたか >>