人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニセモノの良心

soulwarden.exblog.jp
ブログトップ
2005年 12月 13日

年末進行中の風邪ひきは厳禁とします!

 年末のクソ忙しいこの時期、土日だって貴重な作業遂行日なんです。それなのに何故にまた風邪を引きますか自分?


 あ、年末進行忙しいって言っても、それは自分が年末を休むためのお仕事・自業自得だと思ってるでしょう?
 ちなみに年末進行は広告代理店の休みのためです。奴ら代理店が休みを取るから、仕方ないんで作業を早めてんです。
 なぜならば下っ端テレビ局員に正月休みなど存在しません。ちなみに今年の僕は31日まで働いて、明けは2日から出勤です。普通の週末より正月が短い。。。



 まぁ、お正月に仕事が忙しいのはレギュラー番組がなくなるから。
ローカルタイムなんかの通常のレギュラー番組についてるスポンサーを振り替えたり、CMフォーマットを作り変えたり、CMの販売単価が変わったり、映画オンエアの準備したり、自社制作のスペシャル番組つくったり、なかなか大変。
 風邪はやく治してバリバリ仕事しなきゃ、溢れちゃうよな。
 まぁその前にキー局が正月の情報を出してくれないんだけど。。。

 ちなみに、お正月の番組がすげーつまんないのは、エースP(プロデューサー)がさっさと休みに入っちゃって、2軍Pが番組を制作するからだ・・・とはよく言われる。
 まぁ。そんな気もする。お正月の当番は下っ端から。どこの世界も一緒か。

 
・・・僕もせめて正月2日くらいは休めるようになりたいな。

by soulwarden | 2005-12-13 01:47 | 怒り


<< 明日は証人喚問      民放の詐欺行為!CM中抜き事件... >>