人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニセモノの良心

soulwarden.exblog.jp
ブログトップ
2005年 09月 02日

携帯向け試験放送(但しフィンランド)

今日のHotwired、ノキアが地上デジタルの携帯向けの試験放送をやったみたい。


ほー、いずれは日本でも携帯向け放送(放送帯域を本放送より1つ分けて携帯向け等、別サービスを考えているから1セグ放送とも呼ばれる。)が始まるだろうけど・・・・って、何っ?!

ルキアが試験したの?お前ってば携帯メーカーじゃん。。。。


 ソースに当たったけど・・・なーんだ、テレビ会社との共同なのね。あービックリした。


 日本で3キャリアが本気になってこの分野に参入してきた場合、ちょいと洒落にならないくらいブルーだと思う。だってこいつら電波・受像機の物理層を押さえているし、うまくコンテンツ供給が受けられれるシステムを組めば(例えば制作会社と直接組む)・・・あー怖!テレビ局と超競合するじゃん!


あ、免許の種類が違うからとりあえずは大丈夫か。




とりあえずはだけどね。

by soulwarden | 2005-09-02 02:08 | 疑問


<< 地球0年      TBSが第三者割当増資 >>