2010年 11月 05日

尖閣衝突ビデオがあがってる。あとこのニュース拡散順

Youtubeにあがってる例の衝突ビデオ、一通り見てみたけど、国会提出用でもないなぁこれ。尺が合わん。
多分本物だろうけど・・・どこから流出か・・・と考えてみれば、まぁ1箇所しかないわな。



さて拡散方法を手繰っていくか。・・・わかるかなこれ?



しかしこういう公開(流出)か。テレビ局も映像使いやすいといえば使いやすいかなぁ。






追記:
この着火点はおそらく2ちゃんねる。
11/4の
23:36:34と23:38:49と23:41:57にID:6N1tcxR/0が
2ちゃんにビデオのurlのみの書き込みをしている・・・

おそらくアップ主。で、これ以外書き込みなし。
で、レスで騒ぎ始めてtwitterが5分後くらいで拡散始まって、スレ立ってGIGAZINEが取り上げて、twitter経由で日経他マスコミが気づいて・・・って流れ。


だと思う。


【追記の追記】
あーごめん。もっと早いツイート見つけた。時計弄ったか、何かに関わっているのかは不明。

【追記の追記の追記】
・・・ごめん。見間違いくさい・・・まぁ普通に考えて足がつきやすいtwitterよりは匿名性が比較的高い2ちゃんねるを選ぶ気もする。
[PR]

by soulwarden | 2010-11-05 00:55


<< 現在180分延長      じゃあ尖閣諸島のデモはなぜ報道... >>