ニセモノの良心

soulwarden.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 15日

スリープトラッカー購入を諦めるまで

エキサイトの管理画面の広告で見た「スリープトラッカー」が気になった。体の動きを計測して、眠りの浅くなったタイミングで起こしてくれるってやつ。調べてみると結構今更らしい。

ただ、どうも考えても金額と機能とが合わない気がする。ぶっちゃけるとメモリと加速度センサー1つでなんとかなりそうなのに何故か2万円くらいする。

・・・高くね?



とはいえ寝起きの悪い僕。もしかしていいものかもと、情報欲しくて検索するものの、これまたどっかの広告代理店がgoogleの検索結果を汚している。



例の「金もらってPR記事書く」ってやつが結果に山ほど出るせいで、本当に使った人の声がほとんど見つからない。ECサイトの他は、同じような文面の紹介ブログが並ぶばかり。
金もらって記事書いたら、金貰ったと書くのが書き手のモラルだろ。。。つか、そもそものエキサイトの提灯記事、あれにも文句を言いたくなる。


おかげさまで真面目に褒めている人まで「うさんくさいリスト」に入るわな。
そしたら「この時計を無料で褒めている人」が残らなくて・・・結局買うのやめとこ、誰も褒めていないし・・・となる。

そう、完全にPRが悪い方向に行ってる。



ネットってちょう使えねー。提灯記事のせいでたかが腕時計の評判ひとつ満足に手に入らないんだしなー。



もういいや。スリープトラッカーと同じ機能のi-phoneアプリを待つことにする。
それが出たらi-phone体に括りつけて寝るんだ。
[PR]

by soulwarden | 2010-09-15 01:02


<< 日垣氏のTBSラジオ不正告発に...      成分無調整牛乳を買おう >>