人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニセモノの良心

soulwarden.exblog.jp
ブログトップ
2005年 06月 23日

今日泣きそうになったこと

 仕事中、視聴者のおじいちゃんから、問い合わせがかかってきた。
先日の放送でテレビに出演していた霊能者の連絡先を教えてくれとのことだった。

 「息子と奥さんが事故で死んでしまい、孫と自分だけが残された。孫に何か言い残した事があるだろうから、霊能者に頼んでみる。」と言われた。

 キー局の情報を探してみたが、名前は分かったものの連絡先NG。
 で、ネットで調べてみたら、頭が痛くなるほどアヤシイ人が出てきた。
・・・まずい。何でこんな人を放送に使うんだよ!キー局!

「すみません。一応連絡先は分かるんですけど、しかも放送しておいてこんなことを言うのは非常に何なんですが、信用できるかどうかはアヤシイです。」

とおじいちゃんに伝えたが

「いや、お宅の放送だから大丈夫。いいから教えてくれ。」って言われた。



 以前にもこんなことはあった。

行方不明者を超能力で探すアメリカ人がテレビに出演した後で
「家族が行方不明で藁にもすがる思いで電話した。なんとか連絡先を教えてくれないか?」
との電話。それも3件も。



・・・何のために放送ってやっているのだろう?
こんな放送、結局誰も幸せにしてないじゃないか!!
情けなくて情けなくて、でも現実に僕が出来ることなんて何もない。
せいぜい「怪しいですよ。」と注意するくらいだ。


とても口惜しい。

by soulwarden | 2005-06-23 03:05 | 疑問


<< みのさん      喧嘩モード続く >>